【現在受講中】どこの英会話スクールが良いか?

英会話スクール

新型コロナの影響により失業や休日増加、それに伴い増加した自分の自由な時間を利用して何かスキルを習得しようとする人が増加してるようです。

プログラミング、簿記、ファイナンシャルプランナーなど色々ありますがその中でも、僕は学生のころから比較的習得に費やしてる英語に集中しました。

英会話スクール

英語ができるメリット

何故英語習得に時間を費やすのか。プライベート、仕事両方ともに役立つことが多いからです。英語は地球語ですね。地球語を学んでると思っています。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

英語ができるメリット

オススメ英会話スクール

僕は大学生の頃通学生の英会話スクールに行ったり、留学したりと英語を勉強しておりました。社会人になってからは仕事で使う以外はプライベートで勉強をしていませんでした。

しかし、新型コロナの影響で在宅勤務とないり多少自由な時間が増え何か学ぼうかなと思ったとき、英会話のスクール検索してみました。

非常に驚いたのがオンライン英会話スクールの価格の安さ!

色々ありますが、僕はこの【hanaso】というのを始めてみました。

僕の英語力のはTOEICでいうところ、800点レベルでそこそこ上級者に近いのかもしれません。hanasoは上級者には不向きといってるブログ等見かけましたが、活用の仕方次第で全くそんなことありません。

僕は「Webニュースを使ったレッスン」を主に選択しており、ネットにある記事をディスカッションしたりしてます。その場合、記事に難しい単語も出てきたりしますし、その活用方法教えてくれます。

つまり

①先生が自分より圧倒的に英語力がある

②グループでなくプレイベートレッスンである

この二つを満たしていればOKでしょう。2020/8から開始して週二回レッスンを受けております。


hanasoの先生

現時点では2名の先生しか経験しておりませんが、気に入ってるので継続するつもりです。

<Ace先生>

ネイティブと遜色ない英語力を感じます。発音の指導もとても信頼をおけます。

<Zander先生>

日本在住経験もあり、日本に関する知識が豊富。親近感があり、間違った会話の修正も丁寧に指導してくれます。

まとめ

僕が学生の頃と比べると、とても英語学習の環境が良くなったと感じます。オンラインの力ですね。

新型コロナの影響は残念なことばかりですが、オンラインのメリットは是非享受してください。
オンライン英会話【キャンペーン実施中】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です