英語ができるメリット

英語メリット

英語ができるメリットあるの?

english-merit

このブログのタイトルを「とりあえず英語」としたのは理由があります。英語を習得すると多くメリットがあるからです。何が新しいことを学びたい、何か強みが欲しい、等々思ったときはとりあえず英語学習を推奨します。ですのでブログタイトルを「とりあえず英語」としました。

なぜとりあえず英語?

学習量に比例して伸びる

学習を積みかせねていけば必ず伸びます。学習量は裏切らないのです。

学習⇒伸びを実感⇒モチベーションアップ⇒更に学習重ねる⇒さらに伸びる

といった好循環を生み出しやすく楽しい学習が期待できます。

僕は仕事上英語使い、更に独学も行ってるので英会話力、語彙力の上昇を実感しております。様々な学習方法がありますが、質以上に英語に触れる量が最も大切だと思います。質の高い学習は良いですが、学習続けていれば質の高い学習が後からついてきます。


仕事で役立つ

数多くの仕事で英語は役立ちます。この記事にて詳しく書いておりますので是非ご覧ください。

【経験談】仕事で英語を使いたい人!

プライベートでも役立つ

海外旅行が楽しくなる

英語は世界共通語。僕が今まで訪問した国はハワイ、オーストラリア、韓国、ザンビア(アフリカ)とマカオですが、すべての国で英語が使えました。韓国は日本語も結構通じましたが笑 外食や買い物といった場面で、英語ができると楽しくなります。

逆に全く英語ができないと何かトラブルがあった際に困ることにりますので、少しでも英語はできるといいですね。

外国人の友人ができる

実際僕も外国人の友人が何人かおり今でも付き合いがあります。(スペイン人と韓国人)友人作るには一般会話レベルで十分です。外国の文化も学べるし人生楽しくなります。外国人と喋ってるだけで英語の勉強になってるというのいいですね。

まとめ

長い人生におき、何を勉強するか何に打ち込むか、それは人それぞれでです。しかし「とりあえず英語」

としたのはすべては英語を勉強した上で、というぐらいとりあえず英語なのです。あくまで僕の感がです。

・英語は学習すればするほど伸びるから面白い
・英語は仕事とプライベート両方で非常に役立つ
・何を目指す、勉強するにしても英語も学習しておくとよい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です