【実践】SANTA TOEIC – TOEIC対策に超有効アプリ

santatoeic

【実践】SANTA TOEIC - TOEIC対策に超有効なアプリ

santatoeic

知人を通じてこのアプリを知りました。

日本人なら誰もが知ってるTOEICテスト。TOEIC高得点取得しておくと就職に有利であったり企業によっては資格手当をもらることもあります。なので高得点、できれば900点以上取得したいですね。(写真の通り、僕の現在の推定点数は810点となっております。勉強せねば!)

しかし対策しようにも、何から勉強すればいいのだろう。参考書などの教材買うか?スクール通うのか?ご自身の予算にも相談する必要がありますが、このアプリは一つの最も有効な勉強手段と言えることでしょう。

一つ言えるのは紙ベースの参考書はあまりお勧めできないです。

TOEICの問題傾向がずっと一緒なことはないと思われます。傾向に合わせた更新があるアプリの方が機動性があります。そしてスマホがあればよいので持ち運びが楽です。スマホでいつでもどこでも気軽に学習できるということが学習継続率を高めます。

しかし、長文読解の際はスマホだと少々見ずらいこともあるので、リーディングパートのみ紙ベースの参考書一冊持っておいても良いかもしません。

完全なる初心者であれば、まずは数か月でもがっつり英会話スクール通うのもありかと思います。しかしそうでなければ、是非まずはこのアプリをダウンロードしてみてください。


SANTA TOEICアプリとは

質問

最高技術のAI技術搭載のTOEIC学習アプリ

聞いたことあると思いますが、AIとはArtificial Intelligenceの略であり日本語でいう「人工知能」のことです。

このアプリでは、膨大な解答データをAIが分析しユーザーのTOEICスコアを高精度に予測。学習中にユーザースコアは更新されます。従ってそのスコアを常に意識しながら学習していけます。

ユーザー数100万人突破

日本のみならず、アジアでの利用者数が100万人以上いるようです。有用でなければそこまで利用者数の増加とならないでしょう。

会員登録~はこの紹介動画ご覧ください。分かりやすいです。

無料版と有料版がある

santatoeic

上記のような値段設定(4/15現在)となっておりますが、僕は余裕もって6っか月を申し込んでおります。多くの教材を買うことと比べると良いコスパではないでしょうか。

無料版ですとPart2とPart5しか学習できません。まずは無料版で試して雰囲気を知ってから有料版でも良いと思います。

SANTA TOEIC 口コミ

TwitterからSANTA TOEICの口コミを覗いてみました。

留学と合わせ技ですね。

https://twitter.com/kenko_ho_shi_/status/1249710353933406208

新型コロナの影響で中止になったTOEIC試験を受け、SANTA TOEICが無料オンライン形式で模擬試験を開催してくれたようです。素晴らしい試み。

https://twitter.com/noni_toeic800/status/1244621360040562690

全体的にかなり評判良いです。

実践者の僕が実感したこのアプリの魅力

santatoeic

この弱点発見機能です。流石AIですね。

学習を進めてる途中で、このように【弱点を発見しました!】とポップアップ表示される時があります。これにより自分の弱点がわかり、その弱点に特化した学習が直ちにできます。保留ボタンもありますが僕は「学習を開始する」を選択して直ぐに弱点克服に挑むようにしております。

学習⇒弱点発見⇒弱点克服のループをひたすら繰り返しましょう。とても合理的な学習方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です